LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

ミニマリストの3泊4日国内出張・旅行持ち物リスト、軽量パッキングのポイント。

Sponsered Link

 

こんにちは、マギーです。

 

今日は東京出張3泊4日の持ち物を公開しますね。
 
f:id:authenticlife:20151005115805j:image
 
今回は仕事の書類が多かったので、私物はこれで全部です。
 

出張持ち物リスト

・右上:Macbook
・右下:Kindle、キーケース、ヘアアイロン
・左上:洗面道具、コスメポーチ、充電セット、薬、ハンカチ、ティッシュ、お財布、コンタクト洗浄液
・左下:着替え、部屋着等、エコバッグ
 
着替えは、半袖ニット、カーディガン、ワンピを一枚ずつ持ち、部屋着用ワンピも持ち、出発時の服と交互に着まわしました。
 
荷物を軽量にするときは、普段づかいのバッグの中身+最低限の洋服・着替えが多いです。
 

荷物を減らすポイント

今回は、黙々と研修所で社内研修を受けるので、コスメ・着替えはかなり減らしました。

*まつげエクステにしてマスカラは持たない。

*化粧品はオールインワンジェルのみ。

*お粉をパフに含ませ、ケースは置いてく。

*下地、bbクリームはコンタクトケースへ入れる。

こうしたちょっとした工夫で、化粧品関係はポーチ1つに収納できました。

お気に入りだけを持つ

日々の暮らしで、いらないモノを捨て、お気に入りだけを残すようになり、

 

旅行や出張でのパッキングに迷うことが少なくなりました

 

今まで迷っていたのは、お気に入りの中にこっそりと「そうでもないモノたち」が、迷い込んでいたからだったのかと。

 

「これは本当にお気に入り?」「コレは自分らしいと言える?」と自分に問いかけ、持ち物を厳選することは、少しづつなりたい自分に近づくことに似ています。