読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

ミニマリストのヒカルさんとオフ会してきたよ!話したこと、感じたこと色々。

ミニマリストブロガーのヒカル(id:koizumihikaru1234)さんと、昨日は札幌で二人オフ会をしてきました^^2次会ではココさんのDJも見に行って、すっかり楽しい夜でした。

 

少人数オフ会だからこそ出来た話、どんな話したの?という全国のヒカルさんファンの期待にお応えするべく、ちょっとだけ教えちゃいますね〜(^ω^)

 

 

 

http://www.flickr.com/photos/12706161@N03/12196044814

photo by TempusVolat

 

 

オフ会のきっかけ

ヒカルさんと会うのは3回目でした。元々ブログを見てて趣味が合いそうだなと思っていて、その後蕎麦オフ会、メグさんのブログ勉強会でお会いしたら、やっぱりすごく話が合います。

 

で、大人数のオフ会ではどうしても時間が足りないのでTwitterでやりとりするうちに、話し足りなかったですね!じゃー飲みに行きましょう!ってことでサシ飲み決行!ヒカルさん20代独身、アタシ30代既婚(笑)。年下男子と飲みに行くなんて、こんな楽しいことはないぜよ。

 

どんなこと話すの?オフラインだから出来る話。

話したのは意外かもしれませんが、まずお互いの仕事やこれからの話。こういう話って、正直ブログには書きづらい&説明しづらいし、結構パーソナルな話。だからこそリアルな人柄がでるところです。仕事や将来のことで悩んだりする時に、他の人の話を聞くのはとても刺激になるし、家族や昔からの友人とは違う新鮮な気づきがあったりします。オフラインだから出来る話、オフ会っていいなぁ。

 

他にも、最近どんな本読んでる?あれ読んだ?観た?あのブログ読んでる?とかFeedlyで登録してるおすすめブログ見せあっこ、ネガティブコメントのこと、ブログカスタム・アナリティクスのこと、サブカル・DOMMUNE、音楽、映画、勉強法、アドセンス、その他情報量満載で、数時間でAmazonの欲しいモノリストが急増…!

 

はてなブロガーさん達、ブロガー分布図の話

はてなブロガーさん達の話題にもなり、メグさん(id:megumakou2014)やエリサさん(id:erisalife)などをはじめとした素敵な北海道ブロガーの方々の魅力についてや、全国各地の「あのブロガーさんと会いたいよねー!」という話で盛り上がる。同じブログ見てるからこそ出来る話ですね。

 

先日のA1兄さんの「はてなブログの人物関係図」の話も出ました〜。これホント面白いです!!

「ヒトデ」と「とれいC」と東京で飲んだら2015年秋の『はてなブログの人物関係図』が見えてきたので描いてみた! - A1理論はミニマリスト

 

ココさんのクラブへGO!GO!

ビールにカクテルにワインも1本空けて、あっという間に3時間経過(笑)。その後ココさん(id:cocoquet)がススキノでDJ回すので二人で移動。この時点であたし、ほろ酔い(笑)。

 

ココさんはシルバーウィークに東京で、ULTRAや蔵前のゲストハウスNui、ミニマリストオフ会に参加してすっかりエネチャージ完了していて、あいかわらずのアゲ嬢な選曲。そっから、本日2度目の「はてなブログ人物相関図」の話(笑)や、東京ミニマリストオフ会どうだったのー?おしえて、おしえてー(>▽<)と聞きたいこと満載。ここでもあっという間に2時間経過し、終電で帰りました。

 

まとめ

◎やっぱりブロガーはオフラインが楽しい!

勉強会に参加しても毎回思うのですが、読んでて面白いブログを書く人は話をしていても楽しいですね。

 

「人生の中で大切なのは、自分が楽しいと感じる時間をいかに増やすか」だと思ってるのでその意味でブログを始めて色んな方とオンライン・オフラインで出会い、考えを共有し、たくさんのことを教えてもらえる今の環境はとてもハッピーです。

 

その上、自分と似た価値観を持つ人と楽しい時間を過ごしお酒が飲める瞬間は、ブログのアクセス数はショボくても人生のエンジョイ指数はホッテントリレベルです!

http://www.flickr.com/photos/92208668@N02/8522863232

photo by Rushtips.com

 

この先どんなに世の中が発展しても、同じ場所で同じ時間を共有することに及ぶコミュニケーションはないのではないかと痛感します。

 

願わくば、自分自身も人にしてもらったように「楽しい時間を作れる人間」になんなきゃってことですが!これは課題!

 

◎ヒカルさんは気配りできる素敵な青年

落ち着いていて勉強熱心で、人の話もしっかり聞いていて本当に気遣いできて、3回しか会ってないのにいうのもなんですが、信頼できます。お酒注いでくれたり、お会計も自分が多く出しますとか紳士的な面も多々あり。世の女性陣たちよ、ヒカルさんは自信を持ってお勧めできますよ。私には愛すべき夫クンがいるので(爆)、勝手ながら「良き弟よ、ブラザー」って感じで今後も慕わせてもらいます^^

ヒカルさんのブログ→モノよさらば

 

◎ココさんはお酒が入っている方が断然話が合う!

ココさんとは前回勉強会ではシラフ同士でモジモジとして上手く会話できず。アルコール入るとお互いに饒舌感でるわぁ、と感じました(笑)。クラブで喋ったので、声が枯れましたw 今度はゆっくりお話ししましょうねーー!

 ココさんのブログ→あなたの名前を呼んでいいかな

 

ってことで、次回ヒカルさんとは10月中旬に東京で第2回オフ会する予定なので、そのときはまたレポートしますね!

んちゃ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村