LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

【結婚式】ミニマルな結婚式お呼ばれスタイルと3つのマイルールを公開!

Sponsered Link

女子ならば悩むのが、結婚式のお呼ばれファッション問題!
 
 
結婚式に呼ばれてドキドキしていた頃は、「何着てこっかなぁ〜」と悩んだもんですが、最近はマイルールを決めたらすっかり迷わなくなりました
f:id:authenticlife:20151010235026j:image
 
目次(上記コーデのカラー写真は4番です^^)
 

好きなモノを着る!と割り切る

 
黒は地味?
あの子とかぶらないようにしなきゃ?
 
アレコレ悩んで迷走した時もあったけど、今ではゲストらしく主役を引き立てることを第一に、あとは着たいものを着よう!と割り切っています。

巻かない、羽織らないと決めた

 街を歩くブライダルゲストの女子達は皆、一様に髪をアップにして、ふんわりワンピにジョーゼットのボレロやレースのショール…私もかつてはそうでした。
 
今はもう少し大人っぽく仕上げたいので、潔く「巻かない、羽織らない」と決めました。ボレロとか全部、捨てちゃった。食事を頂く時なども楽チンです。寒ければ普段用のストールを巻きます。
  

履きやすい靴を履く

ヒール靴は長時間だと膝が痛くなるのでフラットシューズ派。本来の正装ルールではないかもしれませんが、近頃は割と自由な感じですし、派手めのものをチョイスしています(^ ^)

私の結婚式お呼ばれコーデ 

f:id:authenticlife:20151010230610j:image
アクセサリーはゴールドで統一。お呼ばれスタイルとしてはミニマルですが、アウターなどもワードローブに合わせやすく気に入っています。
 

お気に入りコーデで、パーティーを楽しみましょう♪