LEAN STYLE in ニューヨーク

30代、NYで働く私なりのミニマムで自由な生き方、リーンスタイル

【夫の私服公開】40代男性ファッションに求めるモノ。

Sponsered Link

40代男性ファッションに求めるモノ

f:id:authenticlife:20160922120609j:plain

男性って、体型が変わったり、結婚して使えるお小遣いが限られたりすると、ファッションに無頓着になる人が多いですよね?
 
私の周りの主婦でも「旦那さんの服は全部私が選んで買ってるよ」という方、結構います。
 
まぁ、40overでオシャレ度が高すぎる男性もちょっと気がひけるので、女性から見た男性服に求めるものは、

 

・清潔感があること
・ダサくないこと
・オシャレ過ぎないこと
 
などが挙げられるかなと。
 
逆に、NGと言われているのが、
・だらしない(サイズが合っていない等)
・古くさい(昔流行ってた感)
・若すぎる(派手なスニーカーや大きめのロゴなど)
一周回ってお洒落に着こなす方もいますが、一般的には避けたほうが無難。
 
結局、女性が男性の服装に求めるのは案外「普通」だったりします。

アラフォー男子の私服実例

「実際、巷のアラフォーってどんな服着てるの?」という疑問にお答えして、先日隠し撮りした、私の夫の私服を公開しますね(笑)。
 
年齢:40代
身長:175cm
趣味:読書、音楽、アウトドア等
 
f:id:authenticlife:20160831181241j:image
トップス:無印良品
ボトムス:THE NORTH FACE
靴:NIKE(インターナショナリスト)
 

服はどこで買うのか?

消耗品は「無印良品」や「ZARA」で買い、気に入ったものはセレクトショップやマーガレットハウエル、アウトドアブランドなどで買うことが多いようです。

旅バージョン

f:id:authenticlife:20160530121757j:image
 
アウター:GAP
ボトムス:THE NORTH FACE
シューズ:Dannerダナーマウンテンライト
バックパック:ZERO POINT
 
ノースフェイスのパンツ(アルパインライトパンツ)は私がオススメしたもの。1枚目のパンツと同じですが、履きやすく、シルエットも綺麗でこなれ感が出ますよ。
⬇︎コレと全く同じ。
f:id:authenticlife:20160922133032j:image
 
シューズはダナーという登山靴ブランド。一度買うと長く愛用できます。夫も靴底を張り替えたり、皮を塗り直したりしてずっと履いています。
リースウィザースプーン主演のこちらの映画でも、アメリカ西海岸を縦断する際にダナーのブーツを履いていましたよ。

夫に聞いた。ファッションについて想うこと

年々「服にお金をかける」という意識は減っているそうです。他にもやりたいことが沢山ある、彼らしい発想。
 
ファッションについて聞くと「オトコは普通で良いよ。極論、毎日同じ服装してるような人が一番オシャレだったりしない?女の人が隣でお洒落してれば、別に俺は目立つ必要ないからね。」とのことでした。
 
なんだか嬉しいような、身の引き締まるような^^;
 
最後に「オシャレに必要なものは?」と聞くと、「まずは筋トレだね(にっこり)」とのことでした。
 
以上、40代男性のリアルファッションでした!
 
▼こちらの記事もオススメです。