LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

【札幌】3/15ファッション×薬膳で「自分に似合う」を見つける講座を開催します

Sponsered Link

「自分に似合う」を見つける春

f:id:authenticlife:20170221172747j:plain

「もっと私らしくありたい…」

「でも自分らしさってなんだろう」

 

そんな風に思うことがありませんか?

 

憧れる人はいても、全身その人になりたいわけじゃない。あくまで私は私。仕事もファッションもライフスタイルも自由にアレンジしたい。

 

そうした「自分らしさ」って、当たり前ですが、「他人」の中にはないんですよね。他人からは多くのヒントを得ることができるけれど、最終的にできるのは「ワタシ」を活かすことだけです。

 

この春、「自分に似合う」を見つけませんか?

3/15ファッション×薬膳コラボセミナー開催

東京のトークイベントに続き、札幌にて「ファッション×薬膳のコラボセミナー」を開催します。

 

目指すはオーダーメイドな自分

この講座はファッションセミナー&カンタン薬膳講座の2部構成。

 

ファッションは私が担当し、薬膳講座は、札幌市内で野菜ソムリエプロ&薬膳インストラクターで活躍中のハルマキさん(id:harchel)こと、和田さんが担当してくれます。

 

いずれも、ボディライン(骨格)と、体質(薬膳)の両側から自分の身体と向き合い、自分らしいスタイルを作るヒントを探していく少人数制のワークショップです^^

 

ファッション編の内容 

参加者の方の「似合うスタイル」を見つけるサポートをします。

 

というのも、最近雑誌や、インターネットで骨格の自己分析をやってみたという方は多いんですが、それにまつわるお悩みもチラホラお聞きしまして・・・

 

例えば、

✔︎自己チェックでは判断に迷う項目が多く、上手に自己診断できない。

✔︎自己診断はやったけれど、好きなテイストと合わず取り入れ方がわからない。

✔︎私の首って長い?腰って丸い?客観的な目線で見るのが難しい。

といった声です。

  

そうした個別のお悩みが解消できるようベースの理論を踏まえて、参加者さん同士の交流も交えコミュニケーションを取りながら進めていくワークショップです。

 

サロンで高価な診断を受けるのはためらうけれど、骨格診断を使ったオシャレのヒントが欲しいといった方にお勧めします(※個別の骨格診断は付いておりません)。

 

薬膳編は・・・

f:id:authenticlife:20170221170342j:plain

✔︎あなたの体質をチェック!

✔︎あなたがとるべき食材は何?
✔︎おうちですぐできる!かんたん薬膳茶

などのラインナップです。

祝サロンオープン記念限定イベント

薬膳インストラクターの和田さんは、この春札幌市円山に新サロンをオープンすることになりました。すごい!

 

2人の子供のママとして忙しい中、新たに資格(サルベージ・プロデューサー、食育インストラクター)を取ったり、フードロス削減のチャリティイベント企画、ESSE オンラインでコラムを書かれたりとパワフルに活躍する姿に、同世代として、いつも刺激を受けています。

 

今回は、これを記念しての単発・限定イベントです。

少人数での講座につき、お申し込みはお早めにどうぞ^^

 

日時詳細/お申し込みは、下記メールアドレスまで

開催:日時2017年3月15日(水) 10:00〜12:00

会場:野菜教室 good food,good life 新サロン
(地下鉄東西線円山公園駅より徒歩 5 分。申し込み確定の方に、 後日お知らせします。)

受講料:お一人様¥2500

持ち物:筆記用具

▼お申込みの際は、[お名前・電話番号・メールアドレス]をお知らせください。
goodfood.goodlife.0831@gmail.com