LEAN STYLE in ニューヨーク

30代、NYで働く私なりのミニマムで自由な生き方、リーンスタイル

オトナ女子がオシャレに可愛いく持てる猫柄アイテムの秘訣。

Sponsered Link

動物柄って可愛い 

こんにちは、動物柄の洋服や小物にキュンとするマギー(@SimpleMGY)です。

 

変わった柄のファッションアイテムが好きなんですが、悩ましいのが「子供っぽくなること」。一歩間違えるとオシャレじゃないんです。

 

そこで今季海外の有名メゾンで人気の高いネコ柄にフォーカスして、動物柄をお洒落っぽく取り入れる秘訣やアイテムを集めてみました。

オトナ女子がネコ柄を上手く取り入れる秘訣

・原色よりもニュアンスカラー

・さりげなさが大事

・顔が愛くるし過ぎないこと

 

全体的に幼さを出さないテイストが、オトナ向きです。キティーちゃん世代の私達。カワイイのは好きだけど、オシャレ感度は維持したいもの。早速、アイテムで見ていきましょう。

襟元にワンポイントで取り入れる

f:id:authenticlife:20161004143906j:plain

まずおすすめは、NACHという陶器で出来たアニマルアクセサリーを展開するブランド。大人っぽい洗練された雰囲気が魅力です。

 

秋冬のシックなチェスターコートやコーディガンの襟にさりげなくついてたらオシャレっぽさが出せます(写真はたくさんついてるけど、リアルで取り入れるなら1つ2つで十分です笑)

 トレンドの柄スカーフにもネコを忍ばせて。

f:id:authenticlife:20160919150002j:plain

お次は今季トレンドのスカーフ。いろんなネコを散りばめたこのスカーフは、ネコの顔もラブリー過ぎないところがオトナ向け。安定のBEAUTY&YOUTHユナイテッドアローズから出てるのもポイント。

 

よく見たらネコがコスプレしてるんですよね…きゅん。 

着物帯+ネコもモノトーンで綺麗めに

お次は「ふりふ」というブランド。猫柄の浴衣・着物・ワンピースなどを幅広く展開していて、猫柄好きには必見のブランドです!

特に、こちらのBad Catシリーズはシックな色味に悪そうな猫がついてて小粋な印象です。ちょっと只者じゃない感が出ていいですね。

遊びを効かせた服全般に言えますが、極力チープさを払拭した方が洗練されて見えます。

白シャツのボタンにアクセント

f:id:authenticlife:20160919150239j:plain

清潔感のあるコーデで、年中使える白シャツ。無印でもユニクロでも、このぶら下がりニャンコ1つで、とびきりキュートにアレンジできます。

 

これを付けている人がいたら「きゃー、なになに〜それめっちゃ可愛い〜♡」と猫も(自分も)真っ青な猫なで声を出してしまいそうです。

 

以前も記事に書いたけれど、初対面でなんとなく緊張する時、カワイイもので場が和むことってありますよね。

authenticlife.hatenablog.com

 

もう、見てるだけで癒されちゃいますね。

以上、オトナ女子がおシャレ可愛くネコ柄を持つ秘訣でした。

 ▼私の猫ポーチはこちら。

authenticlife.hatenablog.com