LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

【これも読み放題⁈】30代OLがKindle Unlimitedで読んだオススメ本11選!

Sponsered Link

 みんな大好きKindle読み放題

f:id:authenticlife:20160911122831j:image

Kindle Unlimitedを始めてもうすぐ1ヶ月のマギー(@SimpleMGY)です。ひと月でダウンロードした本を数えたら40〜50冊ありました(読みかけ、読み飛ばし含む) 。

 

Kindle読み放題はとても便利なサービスですが、探しにくいのが難点なんですよねぇ。ということで、私の読んだ中からジャンルごとにオススメ本を紹介します!(2016.9月現在)

 

読みたい本が1冊くらいは見つかるといいな!ではGOゴー!

 

旅に行きたくなる本

Travel Life

本田直之さんの本は、ちょこちょこ読んでますが、これは大学時代のフィジー旅行の話や社会人になってビジネススクールに留学した時の話が載っています。旅で学んだ体験談などわかりやすく書いてあって、サクッと読めます。直之さんの本でKindleアンリミ対象は少ないので、お好きな方は是非。

Life Packing2.1

 高城剛氏、大好きです!メルマガ購読してるし、本も結構読んでるので、だいぶ影響受けてます^^これはバックパック一つで海外行けちゃう現代のお役立ちアイテムを集めてあります。カラーで読みたいのでMacbookのKindleアプリで読みました。

 

掲載品の中で気になったのは、モンベルのマイクロフェイスタオル。家のタオルがくたびれたら1枚ラン用に買っちゃおうか迷ってます。

 

アジアを喰う

 マンガ家の著者が、夫婦でアジアを放浪するたびを描いた作品。海外のあるある詐欺に出くわした話や、食あたり事情などディープなネタが多いので、バックパッカー系のリアル話が好きな人ならきっと面白いはず(やや下品な表現もあるので、好みは分かれます)。ちなみに舞台はバンコクが中心。 

おカネについて

年収200万円からの貯金生活宣言 

 先日書いたおカネの上手な管理法という記事の中でも紹介した固定費チェックの話は良かったですね。目次から自分に必要な箇所だけ読むなら30分で読めそう(私は全部読みましたが)

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください

著者の山崎元さんの本は好きで、以前の記事でも「ほったらかし投資術」をオススメしました。関連記事:来年こそ資産運用したい人へ!シロートの私が読んだおすすめ本BEST3+α -

 

正直、既に投資とかやってる人には当たり前のことが書いてあるので、読まなくてもいいです(笑)。37歳貯金500万の大橋さんと山崎さんのやりとりが吹き出しみたいな会話形式で進んでいくので、まさに難しい話は苦手、アドラー本みたいに会話の中で理解したい人におススメ。 

お金と人生の真実

 

 本田健さんも好きで割と読みます。読み放題にあるのは今のところこの1冊。

 

過去の本と似ているところも多々ありますが「大好きなことを仕事にして経済的に自由になる」という価値観に共感してる人。でも実際は日常生活では忘れがち…という人が、改めてお金について考えるきっかけになるかも。

自己啓発、生き方系

Earth Gypsy

 

 双子で共感力を持つ著者のマホさんとナホさん。「人生このままで本当にいいの?」って疑問に思いアパレル専門学校をやめて世界に旅立つ話。

 

ワクワクした人生なんて送ってはいけないと思っていた。もっともっと頑張らないと!目標を立てないと!自分の中の誰かがいつも言っていた。

ここ、共感しました。 全体では旅行記の中にスピリチュアルや引き寄せの実体験が入っていて面白かったです。何よりご本人たちが、この本に書いてある旅を通じてアートでハッピーに生きるという生き方を見つけているところが素敵。

人間は自分が考えているような人間になる

これは今読んでる本です。本田健さんもオススメしてて、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」とも通じる話なので、いろんな角度から理解を深めたい。

2勤5休のススメ

ブロガー藤沢さんの本。これ読み放題ですが元値99円だし、ちょっと内容薄そうって思ってましたが、普通に良い本で刺さる箇所がいくつかありました!

成功するかどうかは、そのひとの技術とか、テクニックとか、本気度とはあまり関係ありません。 一週間のうち、何日を人生を変えるために使えるか?という計算なのです。

5日勤務する自分と、2日の休暇で夢を叶える自分が綱引きしても、2日だと負けちゃうっていう例とかわかりやすいですね。 

NASAより宇宙に近い町工場

 今、読んでるところです。植松さんのことは、こちらの記事にもチラッと書いてます。北海道から宇宙開発が今後さらに盛んになって、夢を叶える子供達が増えるといいなぁ。

 魔法の世紀

 

 これは読み始めたばかり。著者の落合さんはデジタル関係の話でNewspickなどでもたまに見かけます。

 

以前「これからは英語を勉強するよりも、翻訳ソフトが翻訳しやすい正しい母語の使い方ができることの方がニーズある」的なことを言ってらしたのが気になってたんですよね。そういう発想って英語勉強しなきゃ、勉強したい、と思っている私にはない考え方なので逆に惹かれます。人工知能や未来予測に興味ある方、ぜひ。

 Kindleをまだお持ちでない方へ

ブックマーク機能、辞書検索、お試し読み機能などKindleで読書体験は大きく変わりますよ。以前はiPadで本を読んでいた私も、より軽くて充電長持ち、しかも目に優しいKindlePaperwhiteに変えたら読書時間がぐっと増えました。Amazonでしか買えないのでこの機会に、是非^^