LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

8月夏遊び報告&9月のテーマはWORK STYLE!恒例ベスト記事3もあるよ。

Sponsered Link

8月は真剣に遊んだ! 

月初恒例の前月振り返り、ブログの読まれた記事ベスト5、そして9月のMYテーマを一挙公開します。興味のないところは飛ばして、目次からお読みくださいね。

 

8月は「真剣!夏遊び」というテーマで、いっぱい遊びに行きたいと宣言してました。あっという間でしたが楽しく過ごせたので、やったこと、行ったところなど振り返ります。

 キャンプ!キャンプ!キャンプ!

f:id:authenticlife:20160901184618j:image

キャンプ、アウトドア大好きです。今年も2回ですがキャンプに行くことができました。

関連記事:21世紀の女子の生き方論。自分をもっとサバイバル化させよう!

 

1回目は先日記事にしたアイヌモシリ一万年祭というちょっとディープなお祭り。2回目は北海道支笏湖畔のモラップキャンプ場。湖畔でキャンプは虫が少ないし、海ほど風がべたつかないし、いろんなアクティビティをやってるので見ていて飽きません。

 

支笏湖畔のキャンプ場は、高城剛さんも以前オススメしてましたが(美笛キャンプ場)、その影響か今回はリアルドローンで遊んでる人もいました

f:id:authenticlife:20160901184526j:image

(カヤックに乗ってる人をドローンで空撮してたところ) 

 

リアルドローンを見たら、一気に欲しくなりました!

f:id:authenticlife:20160901184604j:plain

天候にも恵まれ、とっても満足できました。 

サマーソニック参戦♪

f:id:authenticlife:20160901183840j:image

8月は幕張で行われたSUMMER SONIC通称サマソニに行きました。昨年書いた2016年やりたい事記事では「行った事ないフェスに行く!」というのがあったので、叶って嬉しいです。めちゃめちゃ楽しくて、ほとんど寝ないで朝まで遊びました^^♪

▼昨年作った2016年やりたいこと記事

authenticlife.hatenablog.com

 食べて飲んでひたすら遊んで。

f:id:authenticlife:20160901184121j:image

他には大好きなビリヤニを食べたり、工場リノベカフェに行ったり、古民家で東學さんの女体描画展(日本画家で墨絵師の東さんが裸の女性の身体全体にアートを施した展示→東 學 公式サイト「天妖」)を見に行ったり、毎週友達と飲みに遊びに、ホームパーティーなどを繰り返しました。インスタも見てね^^▶︎ 

 

夏のボーナス使い道記事では、夏休みのお小遣いは6万円にしていたんですが、全然足りませんでした^^;;まぁ、でも9月も遊びます!

8月よく読まれた記事ベスト3

続いて、恒例の8月よく読まれた記事をサクッとベスト3でご案内します。

第3位

第2位

第1位

authenticlife.hatenablog.com

クローゼット3姉妹記事が予想通り?ランクインしました。元汚部屋住人としては、洋服整理に困ってる方のクローゼット改革に少しでもお役に立てば本望です。

9月のテーマはWORK STYLE!

f:id:authenticlife:20160901193646j:plain

WORKといってもオシゴトのことではありません。自分が自分らしく生きるための、生き方整理のためのワークです。

 

最近、オンラインスクールやオンラインサロンに参加したり、Kindle読み放題でインプットの時間を多く取るようにしています。でも同時に、もっと頭と手を動かす時間も増やさなきゃって感じています。

 

このブログをいつも読んでくださる人の多くは「自分の人生もっと良くしたい!」と考えている前向きな人だと思っています。私自身もその一人です。

 

そういう方に向けて、スキマ時間で何かヒントになるようなテーマやワークを共有できる記事を書ければなって思ってます。

 

さぁ、9月!ファッションに運動に食欲に旅に自己啓発に…(以下省略)、実り多き月にしましょうね^^♪