LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

2016年8月テーマは「真剣!夏遊び」&7月振り返りまとめ。

Sponsered Link

7月まとめと8月の目標。

No hot chicks here...

こんにちは。最近なかなか更新ができていませんが、元気に生きてます、マギーです。ブログ更新できていない分はTwitter(@SimpleMGY)やインスタ()に日常を投稿しています。よろしければフォローください^^

 

さて、月初恒例のまとめ記事&8月の私のテーマ記事です。

 

8月テーマがメインですので、いつも読んでくださってる方は目次で飛んでもOKです。ではではGO!(暑いのでテンション高めです)

7月の記事ベスト5

7 月の更新は13記事。なかなか更新できず少ないですがベスト5をザザっと紹介します!

第5位

第4位

第3位

第2位

第1位 

ファッション記事が根強い人気ですが、自分なりの考え方や生き方など内面的なことを書いて反応をいただくと実はとても嬉しかったりしますね。8月はもう少し更新できればいいな。

8月はとことん遊びたい!

My Xiringuito

8月は夏休みを取得するので、遊ぶ機会が増えそうです。

 

仕事中の私は、理性的で冷静であることを心がけ、自分の感情や自由な発想を極力抑えているようにしているのですが、

 

先日数秘&カラーセラピー体験で自分の本質はもっと情熱的で大胆に行動したいタイプだなと改めて気付き、最近は真剣に、本気で、遊びたい、夏!という気持ちが沸々としています。なので8月のMyテーマを「真剣!夏遊び」にしました。

侮れない「しいたけ占い」

その気持ちを後押ししてくれるのが、しいたけ占いなのです▶︎2016年下半期しいたけ占い VOGUE GIRL

 

この変な名前の占い。騙されたつもりで見てもらうとわかるのですが、自己啓発書のように自分を気持ちよくやる気にさせてくれる良い文章が散らばっているのです。

 

信じるかどうかというより「あえて乗っかってみる」という感じで見てみると良いですよ。

 

私(魚座)の下半期は、真剣に楽しむ、好きと向き合う、第2のフルサトを探すなどが書かれていて、ふとした時、頭の片隅に置いて思い出すようにしています。

 人と関わることを大切にしたい

楽しく遊ぶ上で欠かせないのは、人と関わることだと最近強く思うようになりました。7月も気の合うブロガーさん達とお茶をしたり、遠路はるばる静岡から札幌に来てくださったブロガーのミキコさんご夫婦とお会いし、楽しい時間を過ごすこともできました。

▶︎ミキコさんのブログ記事:会いたい人に会いに行く。お洒落人気ブロガーに札幌市内を案内してもらいました!! - 仲良し夫婦の家計簿

 

私はもともと1日中誰とも話さずに本を読んだり、考え事をしたりして過ごすことは全然苦ではないのですが、最近は誰かといる、みんなで遊ぶ、今できること、今この時しかできないことは大事にしたいなと意識しています。それが同じ価値観、斬新な考え、自分と違う魅力を持った人ならば尚更です。

 

ということで、8月は久々の友達と会ったり、夫くんが帰省したり、遊びに出かけたり、人と関わる時間を大切にしたいと思います。一人でできることはスキマ時間にやります(笑)

 

皆様も楽しい8月を!