LEAN STYLE in ニューヨーク

30代、NYで働く私なりのミニマムで自由な生き方、リーンスタイル

2016年私の上半期を振り返り&下半期の目標はコレ!

Sponsered Link

2016年上半期を振り返り

6月末は連日の残業ですっかりご無沙汰してました、マギーです。1年の半分が過ぎたので、上半期を振り返ります。

f:id:authenticlife:20160702104321j:plain

2月 読者のクローゼット診断を開始。ブログで紹介していない方も含め、交流できて楽しい。

3月 骨格&カラー診断を受けて、洋服の断捨離が加速。 将来の生き方などをリアルに考え始める。

4月  ミニマリストのオフ会に参加。本業で役割が増え、忙しくなる。仕事での出張→出張持ち物とコーデはコチラ。新宿で書籍撮影。 

6月   北海道で初の骨格スタイルアドバイザー資格を取る。  ミニマリストのファッション本に掲載される。東京へ遊びに行く

 

他にも大型家具を手放して断捨離が進んだり、スマホを格安SIMに変えたり、保険の見直しをしたり。変化の大きな上半期になりました。

 環境が変わるとマインドも変わる。

f:id:authenticlife:20160612220922j:plain

モノを捨て、新しい出会いがあり、初めての経験が増える。これによって、環境や見える景色が変わった気がします。

 

引っ越したわけでも、転職したわけでもないけれど、お金の使い方も時間の使い方も、生きる上での価値観も大きく変わりました。

 

他人にとっては、取るに足らないことかもしれないけれど、自分にとっては大きな変化なので大切にしていきたいです。

下半期の目標は「とことん好きと向き合う!」

f:id:authenticlife:20160702111604j:plain

 

物欲や見栄、他人と自分を比べたり…そうした考えから解放されて、ようやく自分がどんな人間なのかが、わかってきた気がします。30年以上生きてて今更だけど。

 

そして、自分の好きなコトには真剣に取り組みたいし、好きな場所にはピュンと飛んでいきたいし、好きな人にはどんどん会いに行きたいなって気持ちが強くなっています。

 

そして、好きと本気で向き合うことが自分の人生を楽しくさせてくれると思うのです。

上半期で一番刺激になった本

先月読んだ、ちきりんさん×梅原さんの本には、良いことがめちゃめちゃ書いてあって2016年の上半期で一番刺激になりました。

 

世間でいう良い人生や、自分らしく生きるコトについて、モヤっとしている人には参考になる本だと思います。

家族はもちろん大切です。だからと言って、自分は本当は何をやって生きたいのか、それをうやむやにして「いい人生」はあり得ない。 

この梅原さんの言葉に、ハッとしました。

 

下半期も、とことん楽しく、好きに貪欲に生きましょう!