
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

部屋と洋服と私。愛するあなたのため。2016年6月よく読まれた記事ベスト5!

6月によく読まれた記事まとめ

f:id:authenticlife:20160702175049j:plain

タイトルの通り、6月は部屋と洋服の記事がよく読まれました。なお、Yシャツは持っていません。意味が分かる方は、もれなくアラサー認定いたします。

 

では早速、ベスト5行きます。

 第5位 Tシャツ着まわし記事

authenticlife.hatenablog.com

夏らしくTシャツ記事がよく読まれました。最近、コーデ記事が少ないですが、なぜかというと、北海道はまだ全然夏らしくないのです…。春と変わらない服装をしております。7月こそは夏ファッション記事を書きたいですね。

第4位 100万円の使い道

authenticlife.hatenablog.com

自分で何かやってみたい!と思っているところに降ってきた突然の提案について、書きました。

 

この一件で痛感したのは、「美味しいもの食べたい!」「世界遺産が見たい!」といった具合に、自分の欲望を満たすお金の使い方は簡単だし、人からもらったお金でなくても出来るということ。

 

けれど、たとえば困っている誰かを助けるシェルターを作る費用、ビッグイシューのような雇用を生み出す活動、アーティストに作品を発表する機会を与えるイベントのような、一過性ではなく、持続的なつながりを生み出すお金の使い方ってすごいなーってことに気づかされました。

▼この本の「投資としての寄付」というのも気になります。

第3位 カラっぽの部屋

authenticlife.hatenablog.com

ベッドを手放して、寝室が空っぽになりました。1ヶ月弱ですが、現状をキープしています。フリースペースって最高ですね。

第2位 ファッションとミニマル

authenticlife.hatenablog.com

 服が少ないのはオシャレに無頓着な人。だから私は服を減らすなんて無理!と長年思っていました。その固定観念を手放せたことは本当に良かったです。

第1位 ミニマリストスタイル 

authenticlife.hatenablog.com

沢山の方が言及してくださったり、見たよと言ってくださいました。本当にありがとうございます。

まとめ

6月はブログの更新もコンスタントに出来たし、自分を振り返ったりできて、充実していました。最近読者になってくださった方も多く、とても嬉しいです。

 

7月も、新しい出会いや気づきを求めてアクティブに活動したいと思います(*^^*)