LEAN STYLE in NY 〜リーンスタイル in NY〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

大きなTV台を手放しスッキリ空間へ。シンプルミニマルな家電収納について。

昨日一昨日に続き、今日はテレビ台を手放した件です。

 

そもそもTVは映画とyoutube用。

以前、やらないことリストにも書きましたが朝の情報番組を見たり、帰ったらテレビを付けるといった習慣はありません。

 

TVの電源を入れるのは土日くらい。それでもテレビは映画を観るのに便利です。

 

メインはhulu、iTunes、Amazonプライム、などのオンデマンド鑑賞ですが(AppleTVを使用)、古い映画や好きな映画をたっぷり観たい時は、楽天レンタルを利用します(楽天レンタルの旧作はほぼ50円、iTunesだと1本400円〜)。

 

音楽も大好きなので、休日朝はyoutubeを流してることが多いです。

 

▼関連記事:映画まとめ記事

【映画】元GEO店員によるアラサー女子が元気になれるガールズムービー14選! - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

【映画まとめ】音楽がカッコいい映画!MYフェイバリットムービー11選 - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

【映画まとめ】元GEO店員によるこのミュージカルは観ておきたい!オススメ16選 - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

 

TV台ビフォー写真 

話は戻り、TV台のBefore写真。すでにスピーカー等を外した後の写真。

 

なんだか存在感がありますね。

 f:id:authenticlife:20160612234224j:image

横幅が大きく持て余していましたが、状態が良いのでリサイクルできるそうです。

 

f:id:authenticlife:20160612234422j:image

 

楽天で同じものがまだ売ってました。

 

堅牢なビジュアルと横幅120cm×奥行き42cmもあったので、手放したら部屋の圧迫感がなくなってスッキリ。 

TV周りのアフター写真 

f:id:authenticlife:20160614072814j:image 

余っていた棚を活用。黒とシルバーで見た感じも以前よりは綺麗に。

左上:Macbook

右上:スピーカー

右下:DVDプレイヤー

他は余白。

全部直置きするよりも台があった方が省スペースでした。

 

 ▼活用したのはこの棚。

authenticlife.hatenablog.com

 

TV台が無くなり、雑貨を収納していた棚も活かされて、部屋がさらに広くなって嬉しいです^^そして、なんとなく所持していたTV台の存在、色、デザイン等、普段目から入る情報って意外とストレスだったんだなぁと気づかされました。

 

今度から、TVの高さが以前よりも高くなったので、バランスボールをしながら映画を見てみようと思っています。