
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

アラサー女子の「服を買わずにオシャレアップデート計画」

新しい服をしばらく買ってないと「アレ、私、もしや・・・なんかダサい??」と思ったことありませんか?

 

何を着てもナニカ違う感じ。

所詮は自分比だけど、全然キラキラしてない。

お気に入りの服さえも悲しいほどにフツー。

そんな時が女性ならばあるはず、というか私にはあります。

http://www.flickr.com/photos/50114203@N05/4628006757

photo by Morgana Wilborn

 そんな時、ファッション以外でのオシャレのアップデートをすると効果があるのでマイブームやオススメなど紹介しますね。

髪型・髪色を変える

先日も書きましたが、髪色を変え気分転換になりました。似合う髪型・好きな髪型がある場合、頻繁に変える必要はないけれど、やっぱり時々変えるのって毎日鏡を見るたびに新鮮でアップデートにはすごく良いです。 

髪色から、夏を先取りしよっ♡今すぐ染めたい「2016夏トレンドヘアカラー」10連発|MERY [メリー]

f:id:authenticlife:20160428075125j:plain

髪型も、私はベースは同じでその時の気分でマイナーチェンジしたりしています。今は前髪をアシンメトリーにして、もみあげはツーブロックの刈り上げ。清純女子にはオススメしませんが、普段は再度の毛で隠れるのでそんなに目立ちません。

【マニッシュ】ツーブロック女子のヘアカタログ!【メンズライク】|MARBLE [マーブル]

ヘアアレンジを変えてみる

先日、東京でファッション本の撮影に行った際に、ヘアメイクさんにお願いしてウェットヘアーにして頂きました。今年の春夏は自分でもウェットヘアーのアレンジがしたいと思っています!髪の長さに関係なく、今っぽい感じになれそう。

www.jgs-media.com

髪を水で濡らしてからスタイリングをつけるだけで出来ます。スタイリング剤は今探しているのですが、どうも80年代生まれなもので「チューブに入ったヘアジェルってバキバキになりそうで嫌だ…」と思っていたら、今どきのって色んなのがあるんですね(笑)!今気になってるのはコレ。

コンタクトを変えてみる

私の周りのアラサー女子ではワンデーアキュビューディファインなどのナチュラルなカラコンをしている方って結構多いです。目がくっきり見えていいですよね。

 

私も長らくディファイン派だったのですが、ディファインよりも安くて使い心地も悪くないのがあったので紹介します。

 

まずパッケージが超かわいい(笑)

f:id:authenticlife:20160503101805j:imagef:id:authenticlife:20160503101817j:image

ディファインよりも直径が少し大きいためか、触るとフチの膜感が強い感じがしましたが、つけてゴロゴロとかはなかったです。仕事中は色なしのアキュビューなのでそれに比べると若干目の乾きはありますが、許容範囲内。旅行にも便利ですね!ちなみに度数見ての通り、私はかなり目が悪いです(=_=)

 

カラコン試したいけどちょっと抵抗ある…という人には商品は少し違いますが同じワンデーリングの両目5枚入りお試し用がオススメ。

 こちらも使ったことがありますが、大きさは使い勝手がいいし、使用感も悪くないです。出張とかに持って行ったりも。

f:id:authenticlife:20160503101956j:image 

両目5枚失敗しても痛手が少ないので試してみるのに良いですよ。

  • ※コンタクトレンズは眼科医院等にて検査を受けてからお求めくださいね定期検診も忘れずにいきましょう。コンタクトレンズ使用感はひとそれぞれですので、あくまで個人の感想ですのでご理解くださいませ。

 

 以上、服を買わずにオシャレアップデート、皆さんも試してみてはいかがですか?