
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

【告知アリ】4月の自分リニューアル計画を振り返ります!

4月の自分リニューアルを振り返り 

4月に自分をリニューアルするという計画を立ててから1ヶ月経ちますので振り返ってみます。

authenticlife.hatenablog.com

 

出会いで刺激を得た

南小樽で開催されたMIDさん(d:midnight_monster)主催のミニマム文化祭に参加し、いろんな方との出会いで刺激を得ました。関係者の皆様、ありがとうございます。

モノを手放すことの先にあることや、ランの話、ブログで何をしたいのか、いろんなブロガーさんのブログでは語られない一面を知ることができました。お初の方には一通りご挨拶しましたが、ゆっくり話す時間はなかったのでまだまだちゃんとお話したい方がたくさんいました。
 
みどりさん(id:midori32とも文化祭ではお会いできなかったけれど、翌週東京出張の際にお会いできました(^^)共通点が多かったので、いろんなジャンルの話が出来たなと。
f:id:authenticlife:20160429083246j:image
パークハイアット東京のPeakOfJoyは眺めも雰囲気も良く、満喫しちゃった!

#おはようミニマリスト

みなみ(id:goldenmilk)さんのツイートで知ったハッシュタグ

#おはようミニマリストってなんだかすごく可愛いので、早速私も使わせてもらいました。

わたしは低血圧(上85/下55)で早起きが昔から大の苦手なのですが、暖かくなってきたので週末だけでも早起きを心がけています。 

▶︎関連記事

authenticlife.hatenablog.com 

▶︎休日の朝やると一日中、気分が良い私の習慣 - 人生のひとコマ号

勉強始めました

趣味で新しいジャンルの勉強を始めました。そのためにオンライン英会話を退会したことは今も少し後悔しているのですが、今は目の前で決めたことに集中しようと思います。

 

先日の出張で新入社員向けにスパルタ講師をやったのですが、配属先決定前で不安そうな後輩たちに「まずは置かれた場所で咲くということも大切かもね」なんて先輩っぽく言った自分の言葉を、そのまま心の中で繰り返したりもしています。

 

髪色、変えました

f:id:authenticlife:20160428075125j:plain

パーソナルカラー診断でヘアカラーについても見てもらったのを機に、髪色を少し暗めに変えました。仕事上の外出や会議に出席する場面も増えているのでちょうど良かったです。担当の美容師さんにはいつも助けられています。 

そして人生初の書籍の撮影

今度発売されるミニマリストとファッションを軸にした書籍で、掲載ブロガーの1人としてお声をかけていただき、先週都内のスタジオで撮影に行ってきました。タイミングにも人にも恵まれ、とっても楽しい撮影ができました(*^^*)このことはまた追ってご報告しますね。

f:id:authenticlife:20160428075346j:plain

ブログタイトルも5月からリニューアル予定です♡

5月は自分デベロップ計画!

4月のリニューアル計画を振り返り、おかげさまで順調な出だしとなりました。そこで、5月はリニューアルした自分をデベロップ(発展)させたいと思っています。
 
「今、ちょっと頑張ったら出来ることを、無理なく自然と出来るようにする。」「現状に工夫を加えて、改良する」というイメージで計画を練っています。
 
私の住む北海道も暖かくなり、活動したい気分がムクムクと湧いてきています!
 
皆さんも5月の自分デベロップ計画を立ててみてはいかがですか?