LEAN STYLE in ニューヨーク

シンプル&自由に生きたいあなたへ

マギーの自己紹介

こんにちは、マギー(@SimpleMGY)です

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

改めて自己紹介をいたします

 

f:id:authenticlife:20190518072044j:plain

NYのヤンキーススタジアムにて

 

<目次>

自己紹介

昭和生まれ、北海道札幌市出身、3姉妹の長女。大学を卒業後、新卒で一部上場企業に入社。その後、仕事が楽しかったり辞めたかったりしながらも14年勤務。しかし、2度の転勤、田舎への配属などから、自分の将来を見出せず、仕事がどんどん辛くなり退社。その後、意を決して30代から憧れだった海外生活を求めて2017年からニューヨークへ。

 

現在はニューヨークで一人暮らし(日本人・外国人とルームシェア)。

 

ミニマリストのこと

2014年末にモノを減らそうと決意し、2015年6月にこのブログを開設。

なぜモノを減らそうと思ったのか?きっかけとシンプル&ノマドに生きることへの憧れ。

 

買い物大好き、ファッション大好き、片付けられない自分から、たくさんのモノを手放し、お気に入りのものに囲まれて心地よい日常をデザインするという暮らしにシフトしてきました。

 

トラックで廃棄業者を呼んだこと、断捨離したモノ、ブランド品の買取結果なども沢山記事にしています。

▶︎ミニマリストへの道 

▶︎買取価格10倍のチャンスも⁈洋服を買取査定に出す前に知っておくべき3つのコト - 

  

www.lean-style.com

ニューヨークでも、シンプルなスタイルを楽しんでいます。

ファッションのこと

おしゃれが大好き、でも大量の洋服を整理できず、片付かないクローゼットを見て、着る服がなく自己嫌悪に陥る日々。

 

断捨離で一番難しかったのも、洋服でした。

 

その後、骨格スタイルアドバイザーの資格を取り、自分の身体にあったファッションや「似合わせ」の理論を学びました。

 

今では読者さんからファッションに関する相談を受けたり、クローゼット診断をしたりしています。

▶︎みんなのクローゼット診断 

 

もし、これを読む皆さんがもっとオシャレになりたい…洋服が片付けられない…そんなお悩みをお持ちでしたら、きっとヒントになる記事があると思います。 

旅のこと

国内、海外問わず旅行が好きです。

 

休暇を利用して年に1〜3回程度海外に行き、世界遺産、美術館や古着屋巡り、美味しい食べ物を食べたりスーパーマーケットなどに行くのを楽しんでいます。

 f:id:authenticlife:20160116162602j:image

2015年には1週間のセブ島留学、2016年はスリランカにアーユルヴェーダを受けに行きました。

▶︎英語-フィリピン留学 カテゴリーの記事一覧 

▶︎旅-旅行記&旅ネタ カテゴリーの記事一覧

 

メディア掲載等

▶︎TV

authenticlife.hatenablog.com

 

▶︎女性向けキュレーションサイトALICEY

クローゼット写真やインタビューが掲載されています。

 

www.alicey.jp

▶︎北海道新聞に掲載

1/12当ブログが北海道新聞に掲載されました。取材を通して私なりのミニマルライフに想うこと

▶︎ANA STOREに掲載

『ANA STORE』ミニマリスト女子の「旅ルール」にコラムが掲載されました 

▶︎書籍掲載

ワードローブを14Pにわたって掲載し

ていただきました。

SNS/フォロー

Twitter:@SimpleMGY

Instagram:

feedly: follow us in feedly

ブログ略歴

2015.6月7日   ブログ開設

2015.12月    PV数が6桁達成

 

2017.4月 LEAN STYLE in NYにブログ名を変更

 

このブログを通して、

おしゃれを諦めずに洋服の片付けができた!

持ち物を減らして夢への一歩を踏み出した!

という方がいたら幸いです。

 

当ブログの広告等について

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。また、Google-Adsenseを利用し、広告収入を得て運営しております。

 

Sponsered Link