LEAN STYLE in ニューヨーク

30代、NYで働く私なりのミニマムで自由な生き方、リーンスタイル

マギーの自己紹介とブログに関するご案内

Sponsered Link

こんにちは、マギー(@SimpleMGY)です^^

 

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

改めて自己紹介をいたします(加筆修正H29.2月)

 

f:id:authenticlife:20160828171524j:plain

 

<目次>

自己紹介

1981年生まれ、出身は札幌市。3姉妹の長女です。年上の夫と1LDKマンションで二人暮らしをしています。

  

仕事のこと

新卒で金融系のグローバル企業に入社。夫婦とも転勤や単身赴任生活を経て、現在もフルタイムで働いています。

 

ミニマリストとのこと

2014年末にモノを減らしたいと思い、2015年の6月にこのブログを開始しました。

なぜモノを減らそうと思ったのか?きっかけとシンプル&ノマドに生きることへの憧れ。

 

買い物大好き、ファッション大好き、片付けられない自分から、たくさんのモノを手放し、お気に入りのものに囲まれて心地よい日常をデザインするという暮らしにシフトしてきました。

 

トラックで廃棄業者を呼んだこと、断捨離したモノ、ブランド品の買取結果なども沢山記事にしています。

▶︎ミニマリストへの道 

▶︎買取価格10倍のチャンスも⁈洋服を買取査定に出す前に知っておくべき3つのコト - 

 

現在は、断捨離の時期を終え、前よりもっと身軽に、アクティブに、旅のように満ち足りた人生を送りたいと思っています。

 

ファッションのこと

以前は、ファッションがすごく好きなのに、大量の洋服を整理できず、片付かないクローゼットを見て、着る服がなく自己嫌悪に陥る日々。

 

断捨離で一番難しかったのも、洋服でした。

 

でも、骨格スタイルアドバイザーの資格を取り、自分の身体にあったファッションや「似合わせ」 の理論を学んだことで、ワードローブにも一体感が出ました。

 

今では読者さんからファッションに関する相談を受けたり、クローゼット診断をしたりしています。

▶︎みんなのクローゼット診断 

 

もし、これを読む皆さんがもっとオシャレになりたい…洋服が片付けられない…そんなお悩みをお持ちでしたら、きっとヒントになる記事があると思います。 

 

 

旅のこと

国内、海外問わず旅行が好きです。

 

休暇を利用して年に1〜3回程度海外に行き、世界遺産、美術館や古着屋巡り、美味しい食べ物を食べたりスーパーマーケットなどに行くのを楽しんでいます。

 f:id:authenticlife:20160116162602j:image

2015年には1週間のセブ島留学、2016年はスリランカにアーユルヴェーダを受けに行きました。

▶︎英語-フィリピン留学 カテゴリーの記事一覧 

▶︎旅-旅行記&旅ネタ カテゴリーの記事一覧

 

メディア掲載等

▶︎TV

authenticlife.hatenablog.com

▶︎女性向けキュレーションサイトALICEY

クローゼット写真やインタビューが掲載されています。

www.alicey.jp

▶︎北海道新聞に掲載

1/12当ブログが北海道新聞に掲載されました。取材を通して私なりのミニマルライフに想うこと

▶︎ANA STOREに掲載

『ANA STORE』ミニマリスト女子の「旅ルール」にコラムが掲載されました 

▶︎書籍掲載

ワードローブを14Pにわたって掲載していただきました。

SNS/フォロー

Twitter:@SimpleMGY

Instagram:

feedly: follow us in feedly

ブログ略歴

2015.6月7日   ブログ開設

2015.9月10日   ブログタイトルを変更

2015.12月    PV数が6桁達成

2016.1月   はてなブログ 読者数300人突入 

2016.2月     はてなブログ読者数400人突入

       読者の方のクローゼット診断を開始

 

このブログが人生のスパイスになり、備忘録になり、どなたかのお役に立てたらとても嬉しいです。

 

当ブログの広告等について

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。また、Google-Adsenseを利用し、広告収入を得て運営しております。