LEAN STYLE in ニューヨーク

30代、NYで働く私なりのミニマムで自由な生き方、リーンスタイル

【ファッション編】ミニマリストに10の質問!回答も募集します^^

Sponsered Link

f:id:authenticlife:20160111145223j:plain

 

「たくさんの洋服がなくてもオシャレは出来る」

 

そんな理想を追求したい。そのためには自分と向き合い、好きなファッションを理解する必要があります。

 

ということで今の自分を知るための、ミニマリストに10の質問【ファッション編】をつくってみました。

 

<目次>

 

服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

1.美容室へ行く。

2.身近でお手本になる人を見つける。

3.映画を観る。 

▼参考記事

authenticlife.hatenablog.com

  

ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

靴。やっぱりオシャレだと思う人はみんな足元にも気を配っているなぁといつも思うので。ちなみに歩きやすいフラットシューズ派です。

 

自分に似合う服を3つ挙げるなら?

テーラードジャケット、黒のパンツ、ワンピース

  

クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

気に入ってるのに、あまり着ていない服との決別(現在進行形)。

 

理由:「なぜ着ないのか?(見た目は最高だけど着心地はイマイチ、肌の色と微妙に合わない等)」という問いに1つずつ向き合う作業が結構たいへん。

 

▼参考記事 

authenticlife.hatenablog.com

 

最近手放した服とその理由は?

PLSTのモヘアカーディガン。理由は着倒して着用感が出て、ときめかなくなったから。代わりにスウェットを購入しました。

 

▼参考記事 

authenticlife.hatenablog.com

 

憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

アギネスディーン。カッコいいけど、どこか女性らしくてカルチャーを感じさせるところが好き。

f:id:authenticlife:20160111135153j:image  

▼(写真はこちらの本に掲載より抜粋)

オシャレの参考にしているものは?

その時の気分でファッション雑誌やネットをチェック。アラサーだけどELLEgirlは読むとティーンの世界観にキュンとします。

【ELLEgirl】ファッション・ビューティ・セレブ情報をライブで発信|エル・ガール・オンライン 

【ELLE】ファッション・セレブ最新情報|エル・オンライン(ELLE ONLINE)

 

旅行に持っていくアイテムや定番服は?

ユニクロのブラトップはマストアイテム。無印のボーダーロンTは定番。

 

2016年春の気になるアイテムは? 

・Gジャン

・ピンクの洋服(ペールピンクのパンツかヴィヴィッドピンクのニット)

・首に巻くスカーフ

 

あなたにとってファッションとは?

自己表現の1つであり、毎日をよりハッピーにしてくれるもの。

▼参考記事 

authenticlife.hatenablog.com

 

<皆さんの質問の答えを募集します>

オシャレが好きなブロガーさんの10の質問の答えを募集します。ブログを読むとき、自己紹介がわりにその方を知ることが出来たら良いなと思うので、よかったらぜひ教えてください。後日皆さんの記事をこのブログで紹介させていただきます。締め切りは1/16(土)までの予定。お待ちしてます。 

 

はてなブログ→この記事に言及

他のブログ→この記事へのリンク+Twitter@SimpleMGYかコメント欄でお知らせください。

 

この質問は、エリサさんの元祖「ミニマリストに10の質問」の派生形です。参考にさせていただきました、ありがとうございます。

erisaslife.net