
LEAN STYLE in NYC 〜リーンスタイル in NY〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

スウェット1枚で。大人カジュアルからキレイめまで着こなし3コーデ!

<目次>

冬から春まで使えるスウェットは意外と万能

 
春に向けてニットを1枚手放して、久々にスウェットを1枚購入しました。
 
BEAMSで購入。ピザ大好き、だからピッツアニスタ。
f:id:authenticlife:20160109143959j:image
 
「スウェットは部屋着っぽくなる」
「おしゃれに着こなすのは難しい」
 
ううん、ちょっとの工夫でそんなことはないハズ。ということで、着まわし3コーデを考えてみました。
 

キレイめお出かけコーデ

f:id:authenticlife:20160109143004j:image
黒の帽子とブーツで締めて、きちんと感を出して、お出かけに着ていきたい。
 

とことんカジュアルなご近所コーデ

f:id:authenticlife:20160109143013j:image
 
あったか帽子とストール。とことんカジュアルだけど、休みの日はこれくらいカジュアルにどこまでも出かけたい日があるのです。
 
 

予定がない日もきちんとコーデ

f:id:authenticlife:20160109143020j:image
飾りのついた襟をスウェットから覗かせてほんのり可愛く。ロゴの赤とリンクさせた赤いソックスを足首にチラっと見せてアクセントに。
 
▼ソックスもつけ襟もこちらの記事で紹介したものです。
 

1枚の服で、どこまでも行こう

 
スウェットでもニットでも良いのですが、仕事でしか着ない服、お出かけの時しか着ない服ってちょっと可哀想。
 
近所のスーパーには行けるけど女子会には行けない服を1枚買うよりも、どこへでも自由に行ける服が1枚あればいい。
 
その1枚をきちんと選べば、あとはコーディネート次第。ファッションは難しく考えるものではなく、楽しむもの!そう思っています。
 
今回のスウェット選びのポイントやコーディネートの考え方などは、また明日書きますね。楽しい週末を♡