LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

眠ってませんか?女子と化粧ポーチについて

Sponsered Link

女子はポーチがお好き

f:id:authenticlife:20160108002122j:image

 

女子の化粧ポーチ所有率は、かなり高い。
 
化粧をあまりしない方でもサプリや薬、ちょっとしたものを入れたり、毎日持ち歩かなくても家には1つくらい化粧ポーチがある、という人が大半だと思います。
 
 

 

女子の4大ポーチ分布図

 
私の周りで見かける女子のポーチ分布図はこんな感じです。
 
①ブランドポーチ
②雑誌の付録ポーチ
③ハンドメイドポーチ
④その他、趣味関連や海外土産etc
 
それぞれに個性がある。化粧直しのほんの数秒でもポーチを見ればその人が何となくわかる気がして楽しいんですよね。
 
私の場合は頂きものが多いのでその時々で①だったり④だったりしますが、いくつかストックしておいて汚れたら新しいものに変えています。
 

今年使いたいポーチ2つ

 
①あちゃちゅむ(ムチャチャ)の猫ポーチ
 
可愛すぎてずっと使えなくて、私のお宝箱に眠っていたポーチ。使うのさえもったいなくて寝かせていたけど、使わない方が勿体ないので今年こそは使いたい!(マチがないので何を入れるかが問題だったりするけど…)
 
f:id:authenticlife:20160108002140j:image
 
②Narayaのポーチ
f:id:authenticlife:20160108003319j:image
友達のバンコク土産に貰ったナラヤのポーチ。カラフルだけど、さりげなく象の柄。ふかふかのボディーが気持ち良い。旅行の時とかにも良さそうです。
 
服は辛口モノトーン派だけど、カバンの中には可愛いポーチ。そんな小さなことで気分がアガったりします。単純だもの。(平日はポーチを持たない私も休日は持ちます。)
 
あなたも眠ってるコスメポーチがあるなら、眠らせておくより、使って愛でたら一層気分もハッピーになるかもしれませんね♪