LEAN STYLE in ニューヨーク

30代、NYで働く私なりのミニマムで自由な生き方、リーンスタイル

10月テーマは「デトックス&ビューティー」。お疲れ女子の今月の目標は…

Sponsered Link

9月をざっくり振り返る

f:id:authenticlife:20161001220818j:plain

9月はちょっとお疲れモードなマギー@SimpleMGYでした。

 

ブログに書きたいことや構想は山ほどあったのに、仕事が忙しく更新できない日が続いてしまった(; ;)10月からうまくリセットしたいです。

 

デトックスしたい

季節の変わり目は疲れが出やすいですよね。肌が痒くなったり、プチ鬱っぽくなること、ありませんか?

 

忙しい時こそ、栄養をしっかり取り、湯船にちゃんと浸かる。当たり前なのについ忘れがちです。以前チラっと読んだ「クスリごはん」は役立ちそうだから、改めて読みたいな。

お風呂には、アイハーブで買ったバスソルト+アロマオイル数滴がマイ定番ですが、

▶︎関連記事:【続】オーガニックな海外通販iHerb<アイハーブ>私のオススメ②日用品 

 

クナイプ「グーテナハト」のハンドクリームを使ったら良い香りだったので、買おうかと迷ってます(最近なんだか睡眠も浅い)。

 

10月はDETOXなご褒美旅も

f:id:authenticlife:20161003055607j:plain

10月末は有休を使って海外にリフレッシュしに行きます。自由気ままなひとり旅♡

 

思い切り癒されて満喫したい!女子の旅のお役立ち情報もブログで発信したいですね。

 

秋冬ビューティー問題 

先月読まれた記事第2位のコチラ。

authenticlife.hatenablog.com

何歳になってもファッション&ビューティーに関心がある女性は多いですよね。北海道は紅葉もチラホラ出てきてますし、秋冬服が店頭に並び、ファー小物やこっくりとしたボルドーのメイクなどを見ると、目から秋を感じます。

 

夏くらいまでは、モノを減らしたくてファッション熱も冷めてましたが再燃。秋冬はリサーチしています。昨年の秋冬ワードローブで手放したものもあるので、数は増やさずクローゼットを刷新する考え。

authenticlife.hatenablog.com

まとめ

夏の疲れが身体にたまる時期。小さな不調を見落とさず、日々の小さな積み重ねでケアしたいですね。