LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

【2016】ミニマル・ノマドに憧れるシンプルライフ系女子がやりたいアウトドアBEST5!

Sponsered Link

久々に趣味全開な記事、行きます^^

 
以前、「女子のサバイバル化」記事を書きましたが、アウトドアが好きです。
といっても、体力がないので外遊びの延長といった感じですが、2016年「やりたいアウトドアBEST5」考えました!
 
 
 
行っくぞーーーー(^0^)!

 

第5位 パワースポット・都市伝説めぐり 

パワースポットはあまり行ったことがないけど、興味があるので行ってみたいなと思っています。
 
先日のハイパーリンクチャレンジでもバトンをいただいたhirosan(id:b-zone-salariedman)のこちらの記事に出ていた、長野県伊那市=「地球の秘孔(ツボ)」っていうのが怪しそうで、とても気になりますw
 
 
あとオンエアーは観てませんが、先日の「タモリ倶楽部」でやっていた「古墳で自撮り」もかなりやってみたい。アーティストの「レキシ」さんは古墳詳しいんですよね〜。
 
 
無理なら古墳ケーキを食べたい!

第4位 行ったことのないフェスに行く

 
f:id:authenticlife:20151224214312j:image
 (札幌のテクノ系フェス「BIG FUN」。ミニマルですが自然と融合してて好き)
 
北海道以外のフェスには行ったことがないので、行ってみたいです^^朝霧ジャムでもフジロックでも良いのですが、欲をいえば海外のグラストンベリーやtomorrowlandといった本場のフェスに参加したい。

第3位  キレイな景色でブログ用のフォトジェニックな写真を撮る!

 
ブログ記事に使えるステキ写真を素材としてもっと集めたいです。
 
今年撮った写真だとこんな感じ。
 
上2枚は先のフェスの写真で、左下はMacの壁紙にも採用されたことで有名な北海道美瑛町の「青い池」。右下は虎ノ門にあるアンダーズ東京から撮影した東京タワー(全部iPhoneで撮影)。
 
f:id:authenticlife:20151224221320j:image
画像の加工って、本当楽しい♡
 

第2位 山登り

 f:id:authenticlife:20151225005728j:image
(私のお気に入りのアウトドアアイテムたち) 
 
一時期、「ランドネ」や「GO OUT」というアウトドア系スタイル雑誌を読みあさり、毎月のようにハイキングしてた時期がありました。
 
山に登りきったときの最高に気持ちいい瞬間が好きです。山頂で食べるカップ麺とコーヒー。味わった人にしかわからない至福がありますよね?
 
今年は北海道の大雪山系黒岳に行ったきり(しかも7合目までロープウェイw)なので、来年はぜひとも行きたい!

第1位 BBQオフ会

 
キャンプ、BBQが大好き!でもキャンプオフ会はハードルが高いのでBBQオフ会をやってみたいです^^
 
女子の中には、風とか虫とかちょっと…という方もいますが、私は実家の庭にレンガ造りのバーベキューコンロがあったので、昔から外ゴハンが大好きです。
 
皆で外で食べたら、それだけでゴハンが美味しいんです!!
 
過去にもキャンプやBBQ関連の記事は割とあげてます。
 
▼キャンプの朝はホットサンドが間違いない話。

authenticlife.hatenablog.com

 ▼ミニマリスト的主観で書きました。

authenticlife.hatenablog.com

 ▼今年の我が家のキッチンはサングリア工場だった

authenticlife.hatenablog.com

 

BBQは外でやるホームパーティなので楽しくないはずがない!

authenticlife.hatenablog.com

 

焼肉、焼きそばといった定番モノより、ちょっと違った料理を作ると盛り上がります!今年はキャンプでスープカレーを作りました^^

 

シェルパ斎藤さんの、こちらのレシピ本がどれも美味しそうで試したいです。

 結論をいうと「アウトドアオフ会がしたい!という話でした(笑)。

 

以上、2016年にやりたいアウトドアBEST5でした(^^)