LEAN STYLE in NY 〜リーンスタイル in NY〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

22歳のあの頃、私が感じたミニマリズムの原体験

あなたが最初に買った思い出のモノは何ですか?

 

22歳のとき、私が初めてのボーナスで買ったモノ。

 

いつまでも忘れない思い出の品です。

 

 

それは…

 

 アクセサリーでも、ブランドのバッグでもなく、

 

 

 

 

エレキギター

 

 

http://www.flickr.com/photos/21099144@N06/5477527136

photo by Jarod Carruthers

 

あの頃の私にとって「音楽」は友達のようで、とても大事な自己表現の一つだったんです。

 

なんにもない部屋とギター

 

当時、冷蔵庫もTVも洗濯機もないミニマルな部屋で暮らしていました。

 

世間的にはギターより、もっと買うべきモノは沢山あるはず、そんな何もない部屋でしたが、洗濯機やTVを買うくらいなら「ギターを買おう」と決めていました。それが、私にとっての「必要」だという強い思いがあったんです。

 

authenticlife.hatenablog.com

 

今もそうですが、その頃から可愛いだけじゃなく強くてカッコイイ女性に憧れていました。外見だけでなく、内面から芯が通って、何かに夢中になって生きる女性に強く惹かれるのです。

 

といっても、お洒落に夢中なお年頃。憧れていたのはアヴィリルラヴィーン。ファッションやメイクを真似していたのも、今では懐かしい思い出です。

 


Avril Lavigne Complicated 歌詞&日本語訳付き

手放せなかったDVD…

 f:id:authenticlife:20151221234259j:image

 

『Complicated』

Why'd you have to go and make things so complicated?

どうしてあなたは物事を複雑にしてしまうの?

 

Life's like this you

人生っていうのはね、

 

And you fall and you crawl and you break and you take what you get and you turn it into honesty...

落ち込んで、這いずり回って、砕け散って、そして得たものを受け入れて、素直になっていくのよ

(Avril Lavigne/『Complicated』)

 

人の前でクールを装い、自分を偽り、よく見せようとする恋人に対して「リラックスして、もっと自分に正直になりなよ」と歌う彼女の言葉は、自分のことをいわれているようで、胸を熱くして何度も聞いていました。

 

ミニマリズムで大切なこと

 

人生で一番ミニマルだったあの頃の感受性や価値観は、常識にとらわれず、世間に何を言われようと心から自分にとって「必要」と思えるモノだけを選び取るということを教えてくれました。

 

「ミニマリスト」という言葉を知る10年以上も前の話ですが、あれが私にとってミニマリズムの原体験かなと思っています。

 

結局、ギターはちっとも弾けませんでしたが…青く尖っていた若い頃の甘酸っぱい想い出です。

Let Go

Let Go


   

ロックなファッションがお好きな方はコチラもどうぞ^^

authenticlife.hatenablog.com

 音楽が好きな方はこちらです^^ 

authenticlife.hatenablog.com