
LEAN STYLE in NYC 〜リーンスタイル in NY〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

たった8枚で!シンプルな1週間の着回しコーデ【少ない服でオシャレワードローブ】

 
少ない服で、オシャレな着こなしがしたい!
服にお金はかけたくないけど、ダサいのもイヤ。
コーディネートって正直よくわからない…。
 
そんなお悩みないですか?ということで、ワードローブで7日間コーデを作ってみました。
 
洋服はたった8枚。同じ組み合わせの日はありません!
 
しかも全部プチプラですが…だからこそ参考になれば嬉しいです^^

 

8つのワードローブ

f:id:authenticlife:20151219154530j:image
 
A:グレーJK(ZARA)
B:カーキカーディガン(ZARA)
C:白リネンシャツ(UNIQLO)
D:白黒ボーダーロンT(無印)
E:黒ワンピース(H&M)
F:グレーニットベスト(niko and)
G:グレーチュールスカート(DHOLIC)
H:黒タックパンツ(ZARA)
 
仕事用のちょっとキレイめ部隊です。
 
では7日間コーデへGO!!

  1日目:JKと黒パンツで月曜日のきちんとスタイル(A+D+H)

f:id:authenticlife:20151219154543j:image
 

2日目:カーキカーデと黒ワンピ、ジッパーでちょっと辛口に(C+E)

f:id:authenticlife:20151219154554j:image
 

3日目:グレーコーデのほっこり女子は水曜日に早帰り(C+F+G) 

f:id:authenticlife:20151219154603j:image
 

4日目:シャツ+JKパンはアクセで女子力をプラス(A+C+H)

 
f:id:authenticlife:20151219165204j:image
 

5日目:金曜日はワンピにベストをONして女子会へ(E+F)

f:id:authenticlife:20151219154644j:image
 

⑥シャツパンスタイルでセミナーへ参加(B+C+H)

 
f:id:authenticlife:20151219154657j:image
 

7日目:JK+スカートとミニシアターで映画をみる幸せ(A+D+G)

f:id:authenticlife:20151219155037j:image
 
たった8枚で7日間。10枚あればもっとコーデに幅を持たせることもできます。 
どうですか?大人女子でも少ない服でもオシャレできる気がしませんか?

( ミニマルなコーデを作るためのポイントや、使ったアイテムの続きはコチラです)

 

自分の「好き」を知ること。

「似合う」を見つけること。

 

お買い物ジプシーで、ぐちゃぐちゃの服に囲まれて、いつだって「沢山の服がないとおしゃれになれない」と思っていた私も、そんな思い込みを捨て、自分にとって最適なワードローブを見つけることで、わくわくするクローゼットが完成しました。

 

今すぐ出来ることから始めていきましょう。お悩み別で関連記事も参考にしてくださいね。

authenticlife.hatenablog.com 

 

▼ほぼ全身ZARAで作れる大人コーデ

【コーデ】ZARAで作る、大人の冬のヘビロテ4コーデを紹介! 

▼とにかく断捨離できずに悩める女子へ

服を捨てる方法!あなたが洋服を手放すための16のチェックリスト 

▼クローゼットが大変なことになっている方へ

洋服ぐちゃぐちゃ時代からの卒業は、新しい自分の始まり。

▼その悩み、あなただけではありません。

読者の方からの相談:「断捨離しても、つい新しい服を買ってしまう」

▼似合うのヒントを探ろう

「似合う服」の3大要素でお気に入りクローゼットを作る。 

 

骨格スタイルアドバイザーの私がオススメする骨格本を1冊選ぶならこれです。