
LEAN STYLE in NYC 〜リーンスタイル in NY〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

スマホよりも小さいミニマリストのお財布。

お財布を変えて半年。

 

ミニマリストに憧れて小さなお財布にしてから半年が経ちましたので、振り返ってみます。

 

2015年12月現在のお財布

iPhone6 Plusより僅かに小さいです。重ねるとほぼ同じ大きさなので持ち運びしやすいところも気に入っています。

 

f:id:authenticlife:20151213093549j:plain

 余談ですが、Apple製品はそのままが一番美しいと思うので、カバーも保護シートも一切つけていません(わいるど、でしょ?)。

 

2015年6月まで使っていたのは、こちらのバレンシアガのお財布。

f:id:authenticlife:20151107123552j:plain

 

ネット買取で¥200で手放しました…。

authenticlife.hatenablog.com

 

 

小さいお財布に変えた半年前、カードの枚数を頑張って5枚に減らしました。 

authenticlife.hatenablog.com

 

そして現在のカードの枚数

1.IC定期券(Kitaca)

2.クレジットカード(JAL・CLUB-Aカード)

3.健康保険証

 

現在は3枚まで減りました。

 

自分が主にいつお金を使うかを考えたら、平日は仕事で忙しくランチ代くらいしかお金を使わないので不足の事態も含めて、3枚で問題ないことがわかったのです。週末には予定に合わせてキャッシュカードや最低限のポイントカードなどを足します。

 

以前は、自分にとってはブランド物の長財布が当たり前だと思っていて、今のお財布を友達に見せるのがなんだか恥ずかしかったけど実際には杞憂だった、なんて話もこちらでしました。

authenticlife.hatenablog.com

 

「小さいお財布」改めて感じた3つの利点。

 

・小さくて便利。スマホとセットにすれば無くしにくい。

・女子のコートのポケットにも入る(ストラップも付いてますし)。

・おしゃれカバンにもそのまま入る。

 

結婚式参列時のクラッチバッグ。以前は長財布から小さいお財布にわざわざ入れ替えていましたが、変えてからは入れ替え不要でそのままinできるので、楽チンでした。

f:id:authenticlife:20151010235003j:plain

authenticlife.hatenablog.com

 

愛着の湧いたこのお財布をしばらく使っていこうと思います。

悩めるレシート問題の解決策も次回書きますね。

▼次に買い替えるなら、カードサイズの極小財布アブラサスも候補。