LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

【着回し3コーデ】ミニマルファッションにベスト投入で秋服→冬服にイメチェン作戦。

Sponsered Link

 

 
冬服を断捨離したら会社に着ていく服に困り、久々に服を買いに行きました。
 
数ヶ月ぶりの買い物は、正直、鼻歌鼻血が止まらないくらい楽しかったです♡
 

買ったのはニットのベスト

 
1枚買えば、春・秋服もカンタンに冬仕様になって、ミニマルファッションっぽいのではないかと思い、苦手アイテムですが買ってみました
 
 買ったのはこちらの商品です(購入は実店舗)
 
上のモデルさんと全く同じ「グレー」を買ったんですが、我が家の照明は白熱灯なので、ベージュにしか見えない…。
 
 
f:id:authenticlife:20151206191856j:image
 
 
 ということで手持ち服で3コーデ作ってみました。
 

 ⒈シャツ×パンツスタイル(通勤メイン)

 
f:id:authenticlife:20151206191903j:image
 
中の柄シャツは過去記事で紹介した「犬シャツ」です(5種類位の犬が隠れてます)

 

f:id:authenticlife:20150824235301j:plain

authenticlife.hatenablog.com

 

中にヒートテックなどのインナーを仕込めば、冬の北海道でも問題なく着れそうです。春秋のお気に入りシャツを冬も着れると嬉しいですよね。

 

2.ボーダーロンT×スカート

 
f:id:authenticlife:20151206191913j:image
 
白黒ボーダーのロンTにグレーのチュールスカートで、カジュアル女子系。スカートはライダースコーデにも登場したもの。服の量がミニマルだと、いつも同じ服を着まわせて楽チンですね。

 

3.ジャケット+ダメージジーンズ

 
f:id:authenticlife:20151206191926j:image
 
全身コーデも組んでみました。ベストをタートルニット風にして、上にジャケットを羽織り、デニムで崩しつつ、帽子とブーツを黒で締めてみました。ブーツは今のところ男子も女子もサイドゴアが好きです。
 
といっても黒の帽子とショートブーツはこれしか持ってません^^;  帽子は昨日の記事のものです(ちなみにこのハット、ユニクロですw)。

失敗しない今年のベスト選び

・手持ち服とのコーデが3つ浮かぶこと

→店頭で見て3つ位コーデのイメージが浮かぶと「買い」だと思います。1つ2つなら買いません。

 

・丈はやや長め、オーバースタイルで

→最近の流行はちょっと大きめが主流。「重ねる」ことを考えても、ウエスト丈より少し大きめであったり、袖ぐり・首の詰まりにゆとりがないと着た時に窮屈に感じて、結果着なくなります。

 

まとめ

3コーデ作って気づいたのは、今年買った服はベストと白黒ロンTのみで、あとは全部昨年以前に買った服です。
 
ベスト1枚でも服の印象って結構変わりますよね。そしてクローゼットにニューカマーが来ると、久々に朝の服選びも楽しくなりそうです♪
 
 
a nuance スタイリスト金子 綾 ”こなれニュアンス”のつくり方

a nuance スタイリスト金子 綾 ”こなれニュアンス”のつくり方

 

 近頃、乱立のスタイル本ですがこの本のテイストは辛口好きにはオススメです。

ファッションってやっぱり楽しいですね♥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


ミニマリズム ブログランキングへ