
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

ミニマリストへの道その6〜TV放送のお部屋公開・かかった費用など

ミニマリストへの道シリーズ6です。
 
目次 

廃棄処分した家具・モノ

・机
・ドレッサー
・食料品ストッカー
・パソコン1台(デスクトップ型)
・ハロゲンヒーター
・椅子(ドレッサー用)
・ダンボール一箱分のゴミ
 

処分にかかった費用

さぁ、いくらでしょうか?

f:id:authenticlife:20151109010016j:plain

 

正解は、20,000円!

上記全部です、軽トラックで2名で来てもらっています。正直お安くないですか?わたし的には、お値段以上の満足感です。お金を払ってからPCとダンボール一箱を思い出して追加してもお値段は変わらずで持ってってくれました^^また頼みたい。 

 

TV放送された現在のお部屋公開

 

 お部屋写真を載せていなかったので公開します。

authenticlife.hatenablog.com

<居間>
 
f:id:authenticlife:20151114223323j:image
 
<寝室>
f:id:authenticlife:20151112004937j:image
 
<クローゼット>
f:id:authenticlife:20151112005001j:image
 
 

モノの「量」ではなく「空間」を重視したい

ミニマリストにも色んな方がいますが、私はモノを減らすことにとらわれ過ぎず「心地よい空間で快適に暮らす」という理想を求めています。

ソファーのカバーやラグを捨てて、もっと「ミニマリスト」っぽくするのは簡単ですが、今は部屋の居心地や雰囲気も大切にしたい気持ちです。
 
テレビがあるかないかとか、モノの総量とかは気にせず、自分なりにシンプルに暮らしているので、とてもお気に入りの空間です^^
 
セブ島に留学して、モノがなくても得られる喜びや出会いや学びを改めて感じました。
 
だって日本にあるモノなんて全然売ってないし、誰も持ってないけど、皆いつも歌ったり踊ったり笑顔で陽気なんです。いっぱい生きるエネルギーをもらいました。
 
ミニマリストへの道シリーズはひとまず終了ですが、お部屋が進化したらまた投稿しますね。
 
ソウル仁川空港でトランジット中のマギーでした。