
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

【お題】今年買って良かったモノ

セブ島留学なうですが、卒業スピーチがあるので、本日は軽めにお題の投稿です!

 

今年買ってよかったもの

MacBook12インチ

authenticlife.hatenablog.com

ブログと留学を理由にPCを買い換えたんですが、今ではなくてはならない必需品です。留学するのに軽量のPCは必須です!特にWriting対策、スペルチェック機能の活用←超役立ちます、音声入力の活用も行えばPerfect!スマホでオフラインで使える辞書アプリ関係もマストですね。学生同士で情報交換しています。

 
Kindle paperwhite
過去記事の引用で恐縮ですが、これもいまや必需品です。飛行機に乗る時はもっぱらKindleを読んでいます。昔は国際線の機内にある通販雑誌も目を皿のようにしてみてましたが(笑)いまは殆ど見なくなりました。音楽聴きながら読書が一番リラックスできます(たまに映画も観ます)。
 
 

いらなくなったもの

iPad mini
全然使わなくなりました。
 
理由:前の世代のものなのでアップデートを繰り返し、動作が重くなった。本を読むのはKindle、ネットはパソコン、移動はiPhoneと使い分けたところ、タブレットは、やや中途半端で、お風呂で映画観るくらいしか使わなくなった→夫くんにあげる予定。
 
セブに来て、更に物欲なくなっています。
 
学校のプール。朝からEDMが終始流れてて陽気です。f:id:authenticlife:20151119220928j:image
 
生活品さえあれば何も困らない生活。何より一番欲しいのは時間です…。
 んちゃ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村