
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

なりたい自分になれる服〜アラサー女子のライダース着こなしコーデ公開〜

あなたが「なりたい自分になれる服」は何ですか?
 
 
服なんて、着てしまえば別になんでもいいのかもしれないけれど、外見は少なからずその人を表現するし、「自分自身が自分らしくある」とか「なりたい自分になる」という点で、服は時に効力を発揮したりするものです。それって生きるうえで結構重要。
 
 
私はファッションアディクト時代からアウター大好き人間で、「ファッションの秋」と言い訳して、春・秋アウターはトレンチコート、ライダース、MA-1とマキシマムに未だ3つ持ちですが…
 
 
仕事に着ていくトレンチコートが「(社会に)求められる自分」だとしたら、MA-1は「自分らしい素の自分」で、ライダースは「なりたい自分」です。
 
 
そんなお気に入りライダースがこちら。
 
 f:id:authenticlife:20151021162514j:image
 
ちょっとイカツいダブルのライダース。
 
何と言っても、インナーがきゃわいいぃぃぃ♡(もはやキャラが変)
 
f:id:authenticlife:20151021162518j:image
 
 
数年前に、STUSSY とNYブランドMADE MEがコラボしたアイテム。80'初期のロックテイストをイメージしたJKでパッチやショルダーのこだわり感にうっとり。クローゼットで顔を会わせる度にキュンキュンします。
 
 
f:id:authenticlife:20151021152802j:image
 
 
 
とはいえ、日本ではダブルのライダース着てる女子は本当に少ないのが実情。アラサーの勘違いした痛いバンギャルと思われかねません。いや、別に思われてもいいんだけど。
 
 
ということで、私の秋のライダースコーデを3つご紹介。
 
 
1.チュールスカートでマイルドに
 
f:id:authenticlife:20151021152812j:image
 
チュールスカートでライダースのごつい感じを中和させ、襟元の強めな印象をストールで抑えます。地味目ですが、街を歩いても浮きにくいので好きなコーデです。
 
 
2.とことんロックに遊ぶ。
f:id:authenticlife:20151021152816j:image
 
世のモテ系ファッション誌のアドバイスを全無視して、とにかく騒ぎたい時に。
 
 
これで赤リップにピンヒールを履いてタバコなど格好よくふかしたら、コートニーラブや漫画「NANA」のナナも真っ青なバンドマンの彼女風の完成ですが、今はさすがにそこまでやりません^^;Dr.マーチンもピンヒールも手放しちゃったし。
 
ちなみにインナーは大好きなシンディーローパーの曲のタイトルの入ったTシャツ。
 
 
3.アラサー女子らしく、抑えめフェミニン。
 
f:id:authenticlife:20151021152830j:image
 
 
コットンパールにレースのワンピというアラサー女子の好物を散りばめて、ライダースを良い女風に落とし込んだ的コーデ。ちょっといいお店でしっとり飲む時なんかによく着るコーデ(残念ながらそう頻繁にはないのだけれど)。
 
 
一つのアウターでもコーディネートで雰囲気が変わりますよね。
 
 
ライダースを着てる時のなりたい自分は、旅、音楽、映画、アメリカ、'60/'80、ポップカルチャーなどをこよなく愛する自由人ですが、
  
 
「怖い女子」と思われないように、駅とか道でもいつも以上に、子供やご高齢者など人様には極力愛想良くするように気をつけています(笑)
 
もしかして、これが本当のなりたい自分なのかしら?? 
 
さて、今週末は②のコーデで思いきり遊びに行こうっと!
んちゃ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村