LEAN STYLE in ニューヨーク

30代、NYで働く私なりのミニマムで自由な生き方、リーンスタイル

この秋食べたい!東京カレーをブックマーク。

Sponsered Link

f:id:authenticlife:20150913074202j:image
 
自己紹介や偏愛マップにも書いていますが、マギーはカレーが大好きです!(文字にすると小学生みたい。上の写真は食べ歩きの記録の一部^^)
 
地方在住者としては出張や旅行の度にその土地のカレー屋巡りをするのが堪らなく楽しみで、
 
10月前半は、2週間で札幌ー東京3往復の予定があるので、行きたいカレー店を探すのが最近の楽しみです♪
 
年初から「2015年版カレー番付」が気になり、自分で調べても結局ココに行きつくので、素直にこの番付をもとに攻める予定です!

f:id:authenticlife:20150912130315j:image

 
これは全国版ですが、ピンクのチェックを入れた店は行ったことのあるところ。神保町界隈に行くことが多いです。
 
エチオピアの野菜チキンカレーにするか、
 
f:id:authenticlife:20150912154925j:image
 
大正13年創業スマトラ共栄堂か、
f:id:authenticlife:20150912154528j:image
 
ボンディもいいけど、ガヴィアルも美味いし、
f:id:authenticlife:20150912155229j:image
 
と、リピート欲も出ますが今回は黄色い〇で囲った神保町以外のお店がターゲットです!
 
まずは絶対行きたい荻窪トマト!食べログで4点越え~

tabelog.com

 

もうやんなっちゃうくらい美味しいらしいカレーは、店舗が多いのでクリアしやすそう。

tabelog.com

 

campは1日分の野菜が食べれるカレーとアウトドア感のあるスタイルコンセプトがすごく今風でオシャレ!行きたーい。

tabelog.com

 

 その他、カレーイベントもぼちぼちと。

 

シンプルライフ以前は下北沢で古着屋めぐるのが好きでした、カレーフェスティバルも興味あります。

開催期間:2015年10月9日(金)~10月18日(日) 

下北沢カレーフェスティバル公式サイト | ~シモキタは1年中ず~っとカレーフェスティバルです~

 

 10/31からの神田カレーグランプリも気になります。

kanda-curry.com

 昨年優勝の100時間カレーも気になる・・・・と思惑が膨らむ東京カレー行脚。

 

やっぱり、食欲の秋!カレーの秋ですね!

 んちゃ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村