LEAN STYLE in NY 〜リーンスタイル in NY〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

アウトドア、ホームパーティーには自家製サングリアで夏を彩ろう!

 

今日からキャンプに来ています。天気にも恵まれ最高の陽気!

f:id:authenticlife:20150813184739j:image
 
素敵なキャンプを楽しく彩る為に、旦那ちゃんの提案で昨日自家製サングリアを作ったので、ご紹介します♡
 
材料は赤ワインと好みのフルーツ!シナモンスティック、クローブもあれば入れましょう。
 
フルーツは沢山作る為に大量に買いましたが、2.3種類でも良いと思います!
f:id:authenticlife:20150813184928j:image
 
フルーツを切って、煮沸した瓶に入れていきます。綺麗に内側に敷き詰めると雰囲気でますよね。
f:id:authenticlife:20150813185008j:image
 
材料を一通り入れたら赤ワイン、砂糖か蜂蜜を注ぎ、お好みでブランデー、ウィスキー、ラム酒などを追加。我が家はスコッチがあったので少量入れてみました。
f:id:authenticlife:20150813185815j:image
 
f:id:authenticlife:20150813185842j:image

 
あとは一晩冷蔵庫で寝かせたら完成です。
ワインに浸かったフルーツがまた美味ですよー。
 
初めて作ったのですが、簡単で飲みやすく、オシャレ感も出るので女子会、ホームパーティーやBBQを素敵に彩ってくれること間違いなしです!
是非オススメします(^ω^)
んちゃ
 
作るのが面倒い時はコレに果物浮かべてもOKですね(笑)
バルで飲んだサングリア 赤 1L紙パック