LEAN STYLE in ニューヨーク

ミニマリスト主婦の単身NYライフ。自由な生き方、リーンスタイル

あなたは金持ち脳?貧乏脳?1分で出来るお金の運用診断テスト

Sponsered Link

http://www.flickr.com/photos/26373139@N08/5537894072

photo by kenteegardin

 

脳科学の見地から自分の脳のタイプ別に資産運用法を診断できるという

簡単なテストをやってみました。

 

president.jp

こういうテストって、鵜呑みにすることはないものの、質問のジャンルとそれに基づく診断結果から簡単な行動心理学を読み解くことができたりするので結構楽しいんですよね。

 

このテストは脳の特徴によってお金を稼ぐ人、溜める人の違いがあるというところに着目しているようです。

 

さて、私の結果はというと、

 

「大金持ち!? ハイリスクハイリターン脳」でした。

 

FX、新興国株=○
預貯金=×
 

新しいことや刺激が大好き。積極的に物事や人に関わろうとし、それがお金に結びつく、いわゆる「金運のよい人」ともいえるのがハイリスクハイリターン脳の持ち主だ。

これは予想外の結果…(笑)

南アのランドでも買おうかしら?w

 

確かに「刺激・わくわく・興奮・挑戦」は大好き!

 

遺伝や育った環境なのか、新しいものに無条件に興味をもってしまうという自覚があるので、そういった特性を上手に使ってお金の管理・運用をするのは自然で効率的な気がします。

 

ハイリターンを求めてはいないので投資に関して、そこまでアグレッシブな運用は行っていませんが、もし興味を持ったら一気にのめりこむ気がしますので危険ですね。今でさえ、日経平均が不安定な時期はそわそわしたりしますw

 

今まで脳科学とオカネ、単体では興味深くてもミックスする発想は持っていなかったので、今後参考にしてみたいと思います。

 それにしても脳科学っていつも思うけど楽しそうだな~。

  とても興味があります。んちゃ

金持ち脳と貧乏脳

金持ち脳と貧乏脳

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村