LEAN STYLE in ニューヨーク

30代、NYで働く私なりのミニマムで自由な生き方、リーンスタイル

¥0で楽しむ!妄想Kindle読書のススメ。

Sponsered Link

※妄想好きの方、お金をかけずに頭脳を楽しませたい方向け!

 

2015年の上半期に買って良かった物ランキングのマイベスト1.2位を争うのがKindle

 
Kindle一つで読書体験が刷新されるのでご紹介します!

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

妄想Kindle読書はとっても簡単。

Kindleで、読みたい本、欲しい本、気になる本のサンプルをとにかくダウンロードする。一回に5〜10冊。小説はサンプルでも読み応えあるもの多し、著者の世界観、文体もわかるのでgood、自己啓発本は目次しかないものもあるので要注意。

②一冊ずつサンプルを読む。

③一冊読んだら、Amazon商品紹介と幾つかのレビューをもとにあらすじを妄想する

④妄想に満足したら、次の本にうつる。

⑤以下、繰り返す。

⑥DLしたサンプル全てを一通り読み終わったら、どれが一番面白そうか、自分の妄想を良い意味で裏切ってくれそうか考える

⑦これだと思う本、欲しい本があればポチる。(ここからは有料)

 

サンプルDLで数多く試し読みすることで、図書館にあっても手に取らず、立ち読みすることもなかった数々の本=すなわちKindleなしには出会えなかった本と出会うきっかけになります

 

Kindleはいわば、

本との出会いの場、合コンです‼︎(笑)

 

とりあえず目につく所から…ではなく、妄想を働かせ十分な吟味のもとコレだ!と思う1位を狙う。

 

ハズレであれば、自分の千里眼の未熟さを知る良い機会と前向きに捉え、また次に進む。

 

こうして家から一歩も出ずに、1円も使わずに妄想ワンダーランドで出会い、遊べる現代に心から感謝します。是非、お試しあれ。んちゃ