LEAN STYLE in ニューヨーク

30代、NYで働く私なりのミニマムで自由な生き方、リーンスタイル

暑い日に!火を使わず5分で簡単クスクスのレシピ

Sponsered Link

今日のランチは、暑いのでガスを使わずに出来る簡単クスクス料理を作りました。

 

クスクスは名前は知っているけど食べたことがない、という方も多いと思いますが、
北アフリカ・中東・欧米でよく食べられている小麦の粒上パスタですね。
 
海外のスーパーではサラダとして売っているのもよく見ます。
 
今回買ったのはこちらのクスクス。
 
f:id:authenticlife:20150725135248j:image

 

パッケージには4分と書いてあります。

この商品は結構、小粒なので火の通りが早そう!

 
中を開けるとこんな感じ。
 
f:id:authenticlife:20150725134828j:image
 
 

☆カンタンお手軽クスクスピラフ☆

材料:オリーブオイル、塩少々、あればコンソメやブイヨンの素少々と野菜、冷凍シーフードミックスなど。
 
①クスクスに材料を全部入れて、分量より少し多いお湯を入れて3分。
②冷凍ミックスに火が通るように、その後ラップをかけてレンジで1分半~2分。
③あとは軽くスパイスや調味料で味付けをして完成。
 
f:id:authenticlife:20150725134725j:image
 
私はケチャップ+カレー粉でメキシカンなテイストにしました。
 
クスクスは出来上がりが2倍量近くなるのでコスパも良いですよ。
 
ガスコンロを一切使わず、洗い物も少なくて済みますし、美味しいのでオススメですよ。