
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

ブログをきっかけに自分を棚卸ししてみた。

ブログ記事って、自分を映す鏡かも。 

http://www.flickr.com/photos/78199439@N00/2169461991

photo by bubbo.etsy.com

 

毎日ブログを書くようになって思ったのが、

 

「知らないことや、考えたこともないことは書けない」ということ。

 

当たり前だけど、インプットしてないのにアウトプットはできない、

発音できない英単語は聞き取れない、考えてもいないことは書けない、

と改めて気付きました。

 

仮に妄想でテキトーに書けても、多分薄っぺらいだろうなと。

 

ということは逆に

「自分自身を棚卸しすれば、書きたい・伝えたい事が増える!」

と思ったので、

「今の自分はどんなジャンルで記事ネタいくつ作れるか?」バロメーターに

自分を棚卸してみようと思いました。

 

記事ネタ無限大
・シンプルライフ(捨てた系、持ち物系/自分自身が過渡期なので未知数∞)

 

記事ネタ20以上

・シンプルファッション(シンプルコーデ、買い物術等)

・女子向けコンテンツ(女系育ち、私立女子中学~現在まで女子という生態系に囲まれて生息してきた経験でOL、主婦、海外セレブ、コスメ、韓流・人間関係等)

 

記事ネタ10以上

・国内&海外旅行(人生の楽しみ)

・本、映画、洋楽(専らの日課)

・食全般(プチマクロビ)

・カレー(全国カレー食べ歩きは私のライフワークです)

・北海道&札幌ネタ(旬ネタは少ないので控え目に)

 

よし、これで自分を棚卸しして数字で追い込んでみましたw

 

実際にはいろんなカテゴリが入り乱れると美しくないので、

バランスは大切だと思いますが、

Simple&Authenticの視点で引き続き、更新していこうと思います。

 んちゃ

ブログのネタ帳

ブログのネタ帳