LEAN STYLE in NY 〜リーンスタイル in NY〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

#06好きだけれど使ったことのないモノ

ドミニックローホーさんのシンプル主義37カ条

06 好きだけれど一度も使用した事のない物は、写真を撮って処分する

好きだけれど一度も使ってないもの。
家にありますか?


恐らくないと思っていましたが、
探してみたら、幾つかありました。


先日、処分に罪悪感は不要、
書いたのに、
実践出来ていない自分に反省しました…。

タオルケットは可愛い絵柄と祖母の思い出で
気に入ってるものの、タオルケットを使う
習慣がないのでお蔵入りしてます。

ボディークリームは、
香りや素敵なパッケージのものを
頂いたりするとすごく嬉しいのですが、
思い付いた時に塗る程度なので
頂きものが溜まる一方なのです。

この2つの共通点。

いずれも好きだけれど、
使うことが日々の生活習慣に
根付いていないんですよね。


使う習慣がない=使わなくても困らないもの

ですものね。


好きなら習慣化して使うor思い切って処分
のどちらかを選択しなければ

タオルケットは夏用のベッド用
シーツにでもしようかしら。

とりあえずは習慣化を選択して、
今夜からお風呂上がりの保湿ケアを
したいと思います。

習慣化は好きでないと続かないので、
お気に入りな香りの、

SAVONのパチュリラベンダーバニラから
使いはじめようと思います(^^)

んちゃ