読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LEAN STYLE in NYC 〜リーンスタイル in NY〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

10/22(土)骨格スタイル診断セミナー開催のお知らせ

骨格スタイル診断セミナーを開催します

f:id:authenticlife:20160919135612j:image

先日、北海道のミニマリスト主婦のメグさんから告知いただきましたが、10/22(土)に札幌で骨格スタイル診断セミナーを開催することになりました。

【10/22(土)北海道】2時間で自分に似合う服がわかる!骨格スタイル診断セミナーのお知らせ - ミニマリストは世界を変える!

 

洋服を何百着も手放していく中で、「自分の好きなファッション、似合うファッションって何だろう?」という興味が高じて、今年の6月に骨格スタイルアドバイザーの資格を取りました。

 

私自身、以前ネットで調べて札幌のサロンで骨格診断を受けてから、本当に断捨離がはかどり、無駄な買い物をしなくなったんです。なので、せっかく学んだことを生かして、ファッションや、洋服の整理に悩める方の参考になればいいなぁと思っています。

▼その時のレポートはこちら。

骨格診断&パーソナルカラー診断体験レポート!服にお悩みの方に読んでほしいポイント。 

 

講座の内容

・骨格別着こなしの特徴
・少ない服でおしゃれ理論
・簡易骨格スタイル診断
・理想の自分を見つけるワーク

 

【こんな人にオススメ】
・似合う服がわからず洋服ばかりが増える。
・断捨離して少ない服でオシャレを楽しみたい。
・骨格スタイルに興味があるけど一人でサロンに行くのは不安。
・自己診断が合っているか確認したい。

【こんな方には向いてません】
・服をどんどん買い足して、毎日違うテイストの自分になりたい方。
・自分の似合う服がわかり、なりたいイメージが明確な方。
・すでに十分オシャレな方、突き抜けてオシャレになりたい方(お役に立てません 涙)

「骨格」って痛くないの?

→痛みはありません。お一人ずつ骨格や筋肉のつき方を見るので、ボディタッチを行います。

「似合うものを制限されそう…。」

→私もはじめはそう思っていました。でも同じ服でも上手く着こなす人とそうでない人がいますよね?
骨格スタイルで「好き→似合う」に変えるコツがわかると、自分なりのおしゃれの迷いが減りました。

 

このセミナーを通して、過去の私がそうだったように、オシャレに迷い、毎朝服に困り、洋服ばかり増えて行く…そんな方のお役に立てることができたらいいなと思っていますのでお気軽にご参加ください。

【持ち物】
筆記用具(ワークシート作成やメモ用)
手鏡(会場にも全身鏡が1つあります)
手放すか迷ってる服または小物

【服装】
手首、鎖骨、関節などのパーツを見るので、首回りの詰まっていない服や
柔らかい素材の服だと、より効果的に診断出来ます。 

【日程】 10/22(土)9:30~11:30
開場9:15 開始9:30
【場所】エルプラザ和室1 札幌駅北口から徒歩3分
札幌市男女共同参画センター
【定員】6名限定 おかげさまで定員に達しました!
【参加費】5,000円 当日受付でお支払い下さい。

参加希望の方はメグさんのツイッター@megukatumaかmegumi.h0327@gmail.comまでメールしていただくか、

個別相談をご希望の方は、stylesimplemgy@gmail.comまでご連絡ください。

よろしくお願いします!